SSブログ

スマコン2010 in TOKYO DOME オーラス vol1 [★Smap★]

毎回、複数公演に通うじゃすみんですが、今年は1号が受験生であるということ

そして夫が単身赴任中で、休日にしか見てもらえないということもあって

今回のスマコン参加はオーラスのみでした。

ほぼ毎日塾に送り迎えするドライブ時にCDを聞き、予習はばっちりw

ここからはネタバレまくりですので、畳みます^^;


5時半から開演にもかかわらず、6時だと思い込んでいたじゃすみんと友人。

後楽園についてみるとDOMEの周りは閑散。

「後10分で始まります、チケットをお持ちの方はお早く中にお入りください」とのアナウンスに

ぎゃ~と叫びながら猛ダッシュ^^;

あまり良くないことですが、ぎりぎりに入ると入口もDOME内の通路も

人がまばらでスムーズに入れますねw

バタバタと係員さんに席まで連れて行ってもらって友人と大笑い。

スタンド1階の後ろから2列目のうえ、私たち二人の席の横は大きな柱。

これなら大きく手を振っても踊りまくっても周りに迷惑はかけないので返ってわくわくしてきました。

着席するとすぐに「もうすぐSMAPに会えるよ」というアナウンスがあり

オペラグラスでステージを見ると、何やら地球のような被り物をかぶった人がたくさん

ステージ上にいました。

そして暗くなり、5人の金ぴかの衣装を着た人が横からステージイン。

その人たちに目を奪われていると、なんと地球の被り物を外した中からメンバーたちがw

そう、彼らはずっとそこにいたみたいですw

すっかり騙されました。

This is love
Swing
SHAKE

ときてもう興奮もピーク!

と、ここで和風の衣装にチェンジ。

それと同時に曲のアレンジも和風に。

がんばりましょう
Dear Woman
僕の素晴らしい人生

ここで今度はアフリカンスタイルに変身して

セロリ
君は君だよ

そしてここで我らが剛がかわいらしいコスチュームでソロ!!

帰ってきたヨッパライ

いやもう~笑顔もダンスも百点満点!!
最高にかわゆい剛でした。

ノリノリの真っただ中曲が急にとまり、慎吾が笛を鳴らし

拓哉氏がレッドカードw

そしてダンサーさんに抱えられ強制退場。。。

Bang! Bang! バカンス

この曲もダンサーさんに抱えられながら舞台裏で参加の剛w

間奏の時に何やら箱の中に拓哉氏が入れられ剣を刺されるマジックが。

そして「前田さんなんてうちにはいない~」という拓哉氏のパートを

箱の中から出てきた剛が横取りw

そしてみんながシラケているところに、花道の先から拓哉氏が再び登場で

大盛り上がりw

そして再び5人のそろったステージで

世界に一つだけの花

会場とステージが一体となったところでMCです。

今回のMCは裏方さんいじりと中居くんいじり、そして吾郎さんいじり。

お約束の中居君の歌唱ネタと吾郎さんのダンスネタ^^;

メンバーはみんなすごく楽しそう。

「おわっちゃうね~」と4人が口々に言う中、中居君が発した

「WHAT IS YOUR NEME?」に聞こえるという突っ込みに

慎吾ちゃんが「中居くんのこと嫌いになった」とあきれ顔w

吾郎さんのダンスネタを引っ張りながらの曲紹介でした。

なぜか踊りながら。。。w

Funky Lude

ステージからメンバーがはけたと思ったらステージ下でメンバーが集まって

「SMAPドリンク飲んでチャージします」とw

そして頭からSMAPドリンクをかぶる剛(爆)

Memory~June~

中居君のソロです。

いや~中居君今回本当にカッコよかった。

マイケルジャクソンのダンスを見せてくれたのですが

サンパチにはきつかろうにw

ここから真っ赤な衣装で登場!!

やばい!めっちゃかっこいい。。。

グラマラス
そっときゅっと
Trust
ダイナマイト
GAIAにお願い
FIVE RESPECT

8年ぶりのFIVE RESPECTですよ;;

もう感激で狂喜乱舞!!

大声で一緒にコールして最高!!

真っ赤なスパンコールがぎらぎらして、じゃすみんの気持ちもぎらぎらw

剛、真っ赤が似合うな~と改めて惚れましたw

中居君の「あ~いつは30」が「あ~いつはサンパチ」にかわってて

それも一緒に大声でコールw

あまりのじゃすみんの汗のかきように友人は

「じゃすみんがLIVEしてるみたい」と苦笑いw

そして

FEEL IT

と続きました。


次回に続く。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。