SSブログ

中学入試 [★children★]

昨日から東京の中学入試がスタート。

1号も昨日はまず実力程度の(私には本命校)女子校と

午後からは自転車で行ける共学校を受けました。

午後の学校は過去問も相性がよかったので大丈夫とは思っていましたが

何しろ2か月前に病気が発覚し、成績もガタガタになっていたので

午前に受けた学校はすごく心配しました。

ふたを開けてみれば両方とも合格。

よかった~!!

そして今日、彼女の憧れの本命校を受けに行きました。

何しろ1000人超のお子さんが受ける人気校。

全くのチャレンジでした。

度胸の座っている1号もさすがに緊張した面持ちで、中に入って行きました。

試験も終わり、出てきた1号は「微妙~」と言っていました。

「やっぱり難しかったか。。。」と思いながらそのことには触れず帰宅。

インターネット発表は午後7時からだったので、それまで明日に備えて

過去問を夫と二人で解いていました。

二人とも完全に明日も受けに行く気でいたのは間違いありません。

その学校は3回募集があるので、チャンスも3回。

今日がだめなら明日頑張ればと、二人で勉強していました。

7時になり夫がHPを開き、眼を凝らして数字を探しました。

「あった!あったぞ1号!」という夫の叫び声。

私はまだ見つけられていなかったので必死で探しました。

「あ~!あった、あった!!おめでとう!」というと

1号は叫びながら泣いていました。

よく頑張ったね、1号。

ミラクルだよ。

おつかれさん。
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

さえ

うんうん、よく頑張った。おめでとう!
娘さんも山を乗り越えステップアップ♪
春からの新生活が楽しみですね~☆
by さえ (2011-02-03 08:24) 

サンラブ

おめでとうございます。
病気と戦いながらお嬢さん頑張りました。
じゃすみんさんやご家族皆さん本当におめでとうございます。
新学期が楽しみですね。
by サンラブ (2011-02-03 10:42) 

tomoyon

おめでとうございます^^!
色々な事がありましたが・・・
良い結果となり・・・ホッと・・・されていると思います^^!
ご家族で・・・頑張ったから^^!
一番は・・・病気と闘いながらの・・・お嬢さん・・・
春から~楽しみいっぱいですね!
本当に~~おめでとうございました!&お疲れ様でした!
by tomoyon (2011-02-03 18:07) 

うーとママ

お久しぶりでした!!
しばらく伺えなかったので
お子さんの病気のことも
まったく知らず・・・
本当に大変な思いをしながらの受験勉強だったのに
見事!合格とは!!すばらしい!!
凄いな~^^
私も少し見習って 目標に向かって努力しようという気持ちになりました。
じゃすみんさんもお疲れ様^^
by うーとママ (2011-02-04 01:13) 

ラブ

よかった! おめでとうございます。
これからだけど、まずは本当にお疲れ様です。
by ラブ (2011-02-05 13:47) 

じゃすみん

☆さえさん
なかなかお勉強がつぃへんな学校のようで^^;
合格いただいて浮かれている1号を見て
不安いっぱいになってます。

☆サンラブさん
お久しぶりです、そしてありがとうございます^^
なんとか頑張りぬくことができました。
1号の頑張りに脱帽です。

☆tomoyonさん
ありがとうございます。
病気のことがあるので、これからもサポートは必要とは思いますが
二人三脚で頑張っていきます。

☆うーとママさん
ありがとうございます。
子供の底力を見た気がします。
病気が発覚したころの状態を考えると奇跡です。
ただ、お勉強が厳しい学校なので浮かれてばかりいられないのが
現状なんですが^^;

☆ラブさん
ありがとうございます。
これからも大変ですw
by じゃすみん (2011-02-06 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。