SSブログ

プラネタリウム [★children★]

今日は朝からひどい雨。

せっかく怪獣1号が日光へ行っていていないので、

2号とどこかへ出かけようと思っていたのに。。。

晴れたら上野動物園にでも行こうと思っていたのですが

止みそうにないので、区内のプラネタリウムに行きました。

7490_2.jpg

全部で140席の小さなホール。。。

一応世界で一番星の数が多い投影機だと説明がありましたが

なんかちゃっちいなぁと。

プログラムは今夜の空の様子を教えてくれるというものと

世田谷区が制作したプロジェクターによるアニメでした。

星座の説明は楽しかったです。

明かりが消え、ドーム型のスクリーンが満点の星空に変わった時は

鳥肌ものでした。

しか~し。。。

せっかくのプラネタリウムなのに星を見るのは半分だけ^^;

後半は先ほども書いた通り、アニメでした。

これがまた笑っちゃうくらいありえない設定。

まぁ夏休みの子供向けなんでしょうか。

2号は見入っておりましたので、お出かけの目的としては成功か。。。

明石の天文台や名古屋のプラネタリウムを思い出し

そういうのを想像していたじゃすみんとしては、なんだかな~という感想。

せっかくの自慢の世界一の投影機なら、もっと星を見せてほしかったなぁ。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ラブ

雨の日のプラネタリウムは、よいアイデアですよね。
じゃすみんさん的には不消化だったかもしれませんが、
2号はきっと大満足ですよ。
by ラブ (2010-07-30 15:02) 

じゃすみん

☆ラブさん
そうなんです^^;苦肉の策でしたw
2号にはちょうど良いプログラムだったと思います。

☆rebeccaさん
nice!ありがとうございます。
by じゃすみん (2010-07-30 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

池袋へGO!1号の災難 (追記あり) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。