SSブログ

月一ブログ [★flower★]

御無沙汰しています。(毎回書いてるような。。。)

とにかく怪獣共の学校の委員や、塾やなんやかんやで

忙しいです。

そんなじゃすみんをいやしてくれるのがこれ。

002640.jpg

気持ちまで明るくしてくれるハイビスカス。


007.JPG


怪獣1号は学校で栽培委員とやらになったそうで(親の血?)

余ったのでいただいてきたマリーゴールド。

004500.jpg


サフィニアがきれいに咲いたので楓ちゃんと。。。

003.JPG

そして我が家の癒し系「ぽぷり」




最近驚いたのはマイケルジャクソンさんの死。

熱烈なファンではないにしても、中学時代J-POPSにしか興味がなかった

じゃすみんを洋楽に向けさせたのは彼。

「スリラー」のMVは強烈でした。

高校時代もアルバム「BAD」、よく聞きました。

大学時代に歌詞のメッセージ性が強烈だったのが「Black or White」

あの軽快な音楽と裏腹に、彼の苦悩が表現されていた詩。

世紀のスーパースターは、もう身も心もボロボロだったんですね。

今はただ、そんな激しいストレスからも解放され静かに眠っている。

ご冥福をお祈りします。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

かったん☆

マイケルジャクソンの死は私もビックリしたわ。
彼のファンではないけれど、当時洋楽ファンだったので、
MTVでよく見たからね・・・
ハイビスカス見事に咲いてるね♪
じゃんすみんもお疲れになる出来事があるだろうし、
お花達に癒してもらってね!

by かったん☆ (2009-06-29 10:15) 

さえ

楓ちゃんと一緒ならお花の写真撮るのが10倍楽しそう!
by さえ (2009-06-29 12:33) 

Tomato

こんばんは。ジャスミンさんもお疲れの様子ですね。
Tomatoも最近は癒しが必要だな~とつくづく感じています。
たくさんの植物に癒されているじゃすみんさん。羨ましいです。

マイケル・ジャクソンの死は本当に驚きました。
じゃすみんさんと一緒で彼のアルバムは何度も聴きました。
Tomatoが洋楽の世界を知ることが出来たのはやはり彼ではないかな・・・。
by Tomato (2009-07-04 01:53) 

じゃすみん

☆かったん☆
あれから何日もたつのに、いまだにまだMJが亡くなったって
信じられない。。。
ハイビスカスは本当に元気に咲いてくれるので、パワーをもらってるよ。
今はまたつぼみ育成中なので、しばしお休みだけどね。
今年は本当の良く降るので、植物にはあまりいい環境じゃないけどね。
サフィニア、ペチュニアが病気になってばっかり^^;

☆さえさん
楓ちゃん、外にも連れ出してあげたいけど
怪獣どもに見つかったらくちゃくちゃにされてしまうので
いない間にこっそり庭で激写w

☆Tomatoさん
同じですか。。。
熱烈なファンでなくとも彼の才能あふれる音楽は
いろいろなシーンで耳にしていたと思います。
いつの時代も偉大なアーティストほど心に闇が
同居してるんでしょうか。
人々に感動を与えながら、本人は苦しいなんて
悲しいことですよね。

by じゃすみん (2009-07-10 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

定位置東方神起 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。