SSブログ

東野圭吾の本 [★other★]

ドラマ「流星の絆」を見ています。

それで東野圭吾の本が気になって本屋さんへ行きました。

でもドラマを見てて先がわかるのも面白くないので

別の本を探すことにしました。

「時男」という本が目に止まりました。

まずはこれから読んでみるかと、その本を手に取りうちに連れて帰りました。

もう、引き込まれる~。

気がついたらあっという間に夕方になってました。

先が読みたかったけれど怪獣共も返ってくるし

夕食の支度をすることに。

夕飯を食べていても怪獣共をお風呂に入れていても

物語の先のことばかり気になって身が入りません。

やっとこさっとこ怪獣共を寝させてようやくじゃすみんの時間。

一気に最後まで読み切りました。

こういう感覚は「沈まぬ太陽」を読んだ時以来。

久しぶりに本を読む楽しさを思い出しました。

今は「パラレルワールドラブストーリー」読んでいます。




話は変わりまして。。。

001.JPG

萬坊のいかんまんじゅう。

母が送ってくれました。

佐賀の呼子を思い出します。

この前も食いしん坊万歳で呼子やってたなぁ。

あのすきとおったいかのお造り、またたべたいなぁ。

002.JPG

生地にイカスミが練りこんであるらしいです。

ちょっとピリ辛でした。

お味はまぁそこそこという感じですかねw
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

さえ

うちの相方も東野圭吾にはまってるよ♪
最近は活字を見たとたんに睡魔に襲われるので、私はドラマが気楽です(笑)
昔は通勤時間に必ず読書してたんだけどねぇ。 ^^;
by さえ (2008-11-07 10:35) 

ラブ

萬坊! 一度でいいから、本場の呼子で食べてみたい。
さらに、イカ刺し、食べたいですw
by ラブ (2008-11-07 15:31) 

流星☆彡

映画を観てから 『容疑者X…』を読んだんだけど、映画のままで そのおかげか
一気に読めました!が。日頃ブックオフとか図書館(S区図書館←予約待ち
気が遠くなるよな期間かかりますよね。(A*_*;) )頼りの私ですが、東野
作品は今 人気が高くてぇ。で、文庫本を購入しました。『流星…』も 文庫に
なったら買おうかな。(^^ゞ 今日からT○UT○Y○のポイント2倍だから…と
『流星…』の前で迷ったけれど、ついに買えずに帰ってきた私です。。。
“宮藤宮”な部分が 東野さんの原作と かな~り違うと思うけど、ドラマ
見てますよん♪ 3兄妹みんなカワイイ♪ (#^.^#)
by 流星☆彡 (2008-11-07 20:01) 

じゃすみん

☆さえさん
おもしろいよ!!
一度旦那さんから借りて読んでみ。
はまるから。

☆HALさん
nice!ありがとうございます。

☆ラブさん
呼子へ行くと萬坊よりもっとおいしい地元のいかの料理屋さんが
ありますよ。
萬坊はお土産専門って感じかな。。。
イカ刺しもおいしいけどゲソ天も最高。

☆takemoviesさん
nice!ありがとうございます。

☆流星☆彡さん
ガリレオ関係は未読です。
ドラマも見ていなかったので。。。
今度友達が貸してくれるというので
読んでみますね。
ハードカバーはね、高いですよね。
私はドラマを楽しく見たいので、終わってから読むかな。
by じゃすみん (2008-11-10 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。