SSブログ

MYままちゃり [★other★]

怪獣2号が生まれて間もなくじゃすみんは前かごに子供を乗せるタイプの
ままちゃりを購入しました。
それから5年9か月、来る日も来る日もじゃすみんの足となって活躍してくれました。
今ではもう前かごに2号が乗ることもなく、後ろの子供乗せもボロボロ。
後ろの子供乗せは金属製なので、錆びて塗料がところどころはげています。
そこに服が引っ掛かってTシャツに穴が開くので、とうとう買い換えることに。
ままちゃりを購入したお店に整備も兼ねて行きました。
前かごは子供を乗せないときは収納して荷物を載せることができるはず。。。なのですが
何年も怪獣2号を乗せていたため歪み、ちゃんと閉まらなくなっていました。
グリップも経年劣化でねちゃ~ってしてましたし、ベルも壊れています。

新しいグリップとベル

001.JPG

あちゃ~。。。ピントが合ってないですね。

子供乗せ

002.JPG



ベルって保安上、法律で標準装備が決まってるって知ってました?
気軽に「それ壊れてるので取っといてください」と言ったら、「「代わりの物が必要なんです」
って言われてしまいました。
結局後ろの子供乗せとハンドルグリップ、ベルを新しいものに交換したうえ
ところどころ調整もしていただいたので結構な出費になってしまいました。
でもこれでまた快適に乗れるようになったのであと5年は乗ります。
がんばれ~MYままちゃり。
nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

流星☆彡

「10年 乗る」宣言ですか!?がんばれ~☆( 尸ー ̄)尸_フレー
ウチは タイヤ…パンクの修理ではなく チューブ替えなきゃならなくなる
…修理に費用がかかったな。(A-"-;) でも不惑路に入ると (それまで
頑張ってても)電動 欲しくなりますよん。足筋肉が利かなくなってくるから。。。
by 流星☆彡 (2008-10-05 21:51) 

じゃすみん

☆流星☆彡さん
すっかりリニューアルですよ、MYままちゃり。
ちなみにチューブは前後とも既に交換済み^^;
半端なく乗りますからね。。。
一時は電動も欲しいと思いましたが、ただでさえ緩んでいる肉体なので
せめてちゃりだけは一生懸命乗ろうかとw
でも世田谷の坂はきっつ~。

☆HALさん
nice! ありがとうございます。
by じゃすみん (2008-10-06 14:06) 

ラブ

古くなっても、お子さんとの思い出とか愛着があって、
修理してでも乗ろう…と思いますよね。
買った方が、安いかもしれないけどw
by ラブ (2008-10-06 14:42) 

じゃすみん

☆ラブさん
こんにちは~。
下世話な話ですけど^^;このちゃり5万以上もしたんです、当時。
なので簡単には買い換えられません。
頑張って乗り続けますよ~。
by じゃすみん (2008-10-06 15:26) 

流星☆彡

そう。世田谷の坂は きっつ~いのよ。←坂の有無が決め手よね。^^;
by 流星☆彡 (2008-10-06 20:50) 

じゃすみん

☆流星☆彡さん
砧公園や下北沢、井の頭公園などに自転車で行きますが、
ほんときっついです。
でもチューンナップしてもらったので快適になりました。
by じゃすみん (2008-10-06 22:36) 

ラブ

写真、アップしてなかったですよね。
改めて拝見して、使い込み方がすごい…と感動w


by ラブ (2008-10-07 11:25) 

じゃすみん

☆ラブさん
そりゃぁもう5年9か月お外の住人さんですからね。
かなりの使い込み様です。
by じゃすみん (2008-10-07 15:45) 

じゃすみん

☆くらいふさん
nice!ありがとうございます。
by じゃすみん (2008-10-08 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。