SSブログ

花粉症 [★children★]

とうとうやってきましたね^^;

昨日一気に大量の花粉が飛んだようです。

うちは家族全員花粉症なんですが、1号が一番ひどく症状が出ます。

朝から眼科と小児科をはしご。

眼科ではきつい目薬もらってきましたねぇ。。。

きっと普通のレベルのものでは間に合わないのでしょうね。

眼圧を調べるため毎週診察^^;

眼がはれて相当痛痒そうです。。。1号。

その後かかりつけの小児科にダッシュして、今度は鼻水対策。

この時期いつものことながら薬まみれの1号は痛々しいです。

ただでさえ血圧の薬も飲んでいるのに。

はやく杉のDNAの組み込まれた花粉症対策米が

認可されるといいな。

NHKで紹介されていたポレノンという花粉を付着しにくくするグッズも

1号には何の役にも立たない。。。

2号は結構これでましなようなんだけど。

私は今年はあんまりひどく出ていません。

年齢のせいか、アレルギー反応が出にくくなっているのかもしれません^^;

それはそれでなんだかなぁ。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。